FC2ブログ

アダルトサイト激辛評価ハバネロBLOG

いかがわしいアダルトサイトはココだ!そんな危険なアダルトサイトを安心して見るためのポイントをご案内。アダルトサイトのからくりを知って安心、裏話。そんなブログで御座います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワンクリックサイト万歳

 「ワンクリックサイト万歳!!」って言ってますが、ワンクリック詐欺サイトがお手上げになればいいのにって事です。

 Q2接続から始まった、一般ユーザーの知識がないのをイイコトに展開される騙しボッタクリの流れで今一番やられてんのが「ワンクリックサイト」でしょう。結構いろんな所で叩かれてんのに未だにバナーとかがあるってことは払う人がいるんですね。エログからも結構リンクされてますね。サイトを立ち上げるより、ブログを作る方が簡単ですからね。ドメインいらないし、無料だし、アダルトOKのとこさえ探せばこんなに便利なものはありません。

 で、ネットサーフィンしてて
「お、エロい!たまらん!」
クリック
「ぽちっ」
ダウンロード画面アップ!
「情報の収集中です。」
ダウンロードバーがマッカッカ!
「なんじゃこりゃ」
請求画面アップ!
「IP情報を取得しました。3日以内に料金48,000を下記口座にお支払い下さい。90日有効です。」
それで表示されたHPをよく見るとわかりづらいところに利用規約が載ってて、クリック=規約の了承とかって書いてある奴です。

 画像ダウンロード、動画ダウンロードとかって書いてあるけどどうしようもないファイルだったりするわけです。自分は地雷と呼んでますが、大変よく踏みます。ダウンロードとかはしないんですが、これはどこにつながってんだろ。ってリンクを踏むと出ちゃうんだからしょうがない。当然ですがほっといてます。当然ですが請求も何も来ません。だって、IP情報って言ったって個人を特定する情報は何も分かりませんから。メアドさせ分からないんだから連絡の来ようがありません。「金払え」にびっくりしてメールなんぞで問い合わせたら大変ですよ。教えてるわけですから、こちらのことを。

 IP情報から絶対に個人は特定できないのかって話がありますけど、絶対はありません。例えばプロバイダから情報が出る場合もあります。金に困った奴なんざ、自分がパクられないと思えば、すぐ出します。個人情報保護法がもうすぐ施行ですが、持っている情報を扱うのは個人ですから、出るときは出ますよ。出たとして、頭の悪いのが回収に来た場合は簡単ですが、頭のいいのが来ると厄介です。プロバイダから情報が出たとは完全にわからないようにしますから。

 そこらへんはそういう可能性があるとして想定しておいて、手紙までは来るかな。安いから。でも、自宅回収はありえませんし、消費者センター、警察に相談するのが一番楽ですかね。両者とも「払うな」「無視しろ」と言うと思います。回収する側も人間ですから、可能性と効率を考えます。リアクションがある人しか相手に出来ないんです。売上が立たなければやめますし。リスクを考えてますから。お金儲からないのに捕まったら嫌でしょ。結局ほっとけばどうにもならないって事です。

 1年位前は携帯に架空請求の電話がよくかかってきましたが、「今すぐ払うから口座を早く教えてくれ」ってこっちが言っても向こうは簡単には教えません。交渉役と出金役が連動しないといけないからです。交渉役は「何時ごろ振り込めるか」、「振り込むときに電話をしてくれ」と言って口座を教えません。「今銀行だから」でやっと口座を教えます。銀行の支店のATMからは出金役はおろしません。カメラがあるからです。カメラの無いATMを探しておきそこからおろすわけです。それで振込が完了すると出金役がすぐにおろします。彼らにとってアツイのは口座が凍結されることだからです。架空口座の準備もありますし、お金が入っている口座を止められたら名乗れませんから。オレオレ詐欺は手を変え、品を変え、未だ継続してますが、架空請求が最近あまり聞かないのは、浸透したのと小道具の問題、そして、儲からないってことでしょう。

 従って、架空請求と同じようにワンクリックサイトも万歳するようにこんな地味なブログですが書いてみました。これを見て騙される人が少なくなれば幸いです。
[PR]

  1. 2005/03/29(火) 18:56:39|
  2. 危ない話|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:3

karakara

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search


   

